六本木いなきあ

六本木ヒルズで仕事の用事があったので、その前にランチしようと思い、六本木ヒルズのレストランフロアへ。

ちょうどお昼の時間だったので、結構混んでました。その中でも比較的空いていた「六本木いなきあ」というお店へ行きました。

 

 

私の前に4人組が1組待っていただけで入れました。私は一人だったのでカウンターへ。

いただいたのはランチメニューから「穴子と季節野菜の天ぷら御膳(1,400円)」。

カウンターに座ると目の前がオープンキッチンになっていて、お食事作っているところがよく見えます。天ぷらは同じ人がずーっと揚げ続けてました。

 

5分位経って、揚げたての天ぷらが登場。食べるよー!

 

f:id:ayacafe:20170122160020j:plain

 

天ぷらは穴子とナス、かぼちゃ、さつまいもなどなど。ボリュームは十分でした。

穴子もほくほくしてて良い揚げ具合。

 

残念だったのはご飯の炊き具合。好みもあるかもしれないけど羽釜で炊いたというのがウリになってたので、なんとなく固めなイメージをしていたけれど、やわい食感でした。あとスタッフさんがお店の雰囲気に比べると結構雑だった印象。お食事をテーブルに置く時に斜めに置いても気にしなかったり、私が食べているカウンターのお隣の空いた椅子の背もたれに手を乗せて体重かけてカウンターの方を覗いてたり。

煮魚や焼き魚もカウンター奥で丁寧に作ってらっしゃったので、次回は煮魚食べに行きたいなあ(空いている時に)。

 

六本木いなきあ

食べログ 六本木いなきあ